« お弁当 | トップページ | 靴下 »

節分

おには~外 

福は~うち!!

昨日豆まきしました(*^0^*)

豆をまくとなんかすっきりするのは

気のせいでしょうか?

厄を落として春を迎えるって

いい気持ちです。

もちろん恵方巻きと鰯も

しっかり食べました。

南南東を向いて無言で食べきりました(^_^;)

しゃべりの家族が5分ほど無言で

巻き寿司にかぶりつくって

可笑しいです(~o~)

園では1日に豆まきしました。

いつも鬼役のおにいさんが現れ

子供たちは大泣き!!

で、1月末に鬼のお面を作っていると

翔君『先生、僕、

鬼の来る日は休むわ!』

私『なんで、豆まいて

やっつけてよ。』

翔君『怖いし・・・』

よっぽど去年の鬼が怖かったようです

(ーー;)

にほんブログ村 子育てブログへ 現在のランキングはこちらです

|

« お弁当 | トップページ | 靴下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213165/17953579

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« お弁当 | トップページ | 靴下 »