« 2008年1月 | トップページ

2008年2月

靴下

こどもって靴下すぐ脱いじゃいませんsign02

こんなに寒い朝なのに、保育室に入ったとたん

靴下をぬいじゃいます。

裸足って見てるだけで寒ーいsweat01

うちの子供たちも高校生、中学生になっても

帰宅するとすぐ裸足になってますfoot

『寒いから風邪ひくでしょ!

靴下はいとき!!』

と言っても裸足がいいらしいです。

息子が保育所に通っているとき、

私『なあ、靴下全然ないけど・・・』

息子『あ~保育所やわ!』

保育所にいってみると、息子の着替えが入っている

ロッカーにありました。

朝、保育所につくとすぐ脱いでロッカーにしまっていたようです。

次から次へと出てくる靴下!!

息子が一言

『手品みたいやなあ~happy02

あのなあ~coldsweats01

にほんブログ村 子育てブログへ 現在のランキングはこちらです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

おには~外 

福は~うち!!

昨日豆まきしました(*^0^*)

豆をまくとなんかすっきりするのは

気のせいでしょうか?

厄を落として春を迎えるって

いい気持ちです。

もちろん恵方巻きと鰯も

しっかり食べました。

南南東を向いて無言で食べきりました(^_^;)

しゃべりの家族が5分ほど無言で

巻き寿司にかぶりつくって

可笑しいです(~o~)

園では1日に豆まきしました。

いつも鬼役のおにいさんが現れ

子供たちは大泣き!!

で、1月末に鬼のお面を作っていると

翔君『先生、僕、

鬼の来る日は休むわ!』

私『なんで、豆まいて

やっつけてよ。』

翔君『怖いし・・・』

よっぽど去年の鬼が怖かったようです

(ーー;)

にほんブログ村 子育てブログへ 現在のランキングはこちらです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ