« 見て見て♥ | トップページ | 大きくなったら・・・ »

君こそスーパーマン!!

2・3歳の頃はまだ文字が読めない子が

ほとんどです。

でも、文字や数字を形で理解し、

これは何を表しているのか

ちゃーんと分かってるんですよ(*^。^*)

子どもたちの汚れ物を入れる

スーパーの袋を整理していると

3歳のかずき君(仮名)がそばに来て

かずき『それはダイエー!

     そっちはコープさん!

     これはキリン堂やな!』

えくぼ『よう知ってるな!!』

かずき『先生!

    数字も知ってるで!』

えくぼ『そうなん!

    じゃあこれは何?』

そばにあった紙に4を書いてみました!

かずき『4割引やろ!!』

実はかずき君はちらしが大好き♥

毎朝お母さんと一緒に

スーパーのちらしをチェックするそうです。

そのうちに、色や形でスーパーの名前や

数字を覚えてしまったそうです(^_^;)

この特技、何かに生かせないかな・・・(*^_^*)

週末休むと順位が落ちてしまいました

↓ランキングよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ

|

« 見て見て♥ | トップページ | 大きくなったら・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213165/15627086

この記事へのトラックバック一覧です: 君こそスーパーマン!!:

« 見て見て♥ | トップページ | 大きくなったら・・・ »