トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

How much?

4月からの園生活にも慣れ、

笑顔で登園のるなちゃん(仮名)

名札をつけるのがお気に入りのようです。

るな 『おはようございます(*^_^*)

    先生!

    ねふだつけて!

   値札!!』

【  あなたはいくらですか?(^_^;)  】

ランキングに参加しました↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘違いしちゃってる歌♪

歌が大好きでブロックを器用に

組み立てながらチューリップの歌を歌い始めた

3歳のさとる君(仮名)

さとる『♪♪咲いた 咲いた

    チューリップの はなげ★

     並んだ 並んだ 

    赤・白・黄色~♪♪』

【  想像してしまった(^_^;)  】

ランキングに参加しました↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Who are you?

今日お昼寝が終わって布団を片付けていると

まだ寝ぼけているのか

ゴロゴロしていたみかちゃん(仮名)

むく!突然起き上がり、壁に向かって一言

みか『あんた誰?!』

なんか夢見た?(^_^;)

ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○きっかけで…

連休が続き久しぶりに登園してきたしずかちゃん(仮名)

案の定お母さんと離れられず、泣いてしまいました。

私が抱っこしてあやしていると…

しずか 『あ~ん、お母さ~ん』

     Buu!!

     『あ~おなら出てしもた!

    キャハハハハハ(^o^)』

私も一緒に大笑いしてしまいました。

さっき泣いたカラスが、

おならきっかけでもう笑った♪

ランキングに参加しました↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行機で・・・!

お外遊びが大好きの3歳のあきと君(仮名)

三輪車に乗ったり、すべり台をすべったり、

あちこち走り回ってます!

中でも飛行機の遊具がお気に入り。

コックピットに座って

あきと  『先生!出発するで~

      早く早く!』

えくぼ 『あき君待って~

    OK乗ったよ。

    飛行機でどこいくん?』

あきと『ジャスコに買いもん!』

(ジャ、ジャスコ!!飛行機で・・・(^_^;)

ランキングに参加しました↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さ・し・す・せ・そ!

ちっちゃい頃ってサ行の発音が難しいみたい…

    先生は  テンテイ

  しまうまは  チマウマ  

そんな風にサ行が苦手な つばさ君(仮名)(^o^)

えくぼ 『つば君、さしすせその練習

    しよか!サ・シ・ス・セ・ソ!』

つばさ君 『ムリ!!』

【 ムリ!って女子高生か(^_^;) 】

そういえば、娘が小さい頃、

ささみのフライを  タタミのフライと言ってました(*^。^*)

ランキングにご協力お願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして(*^。^*)えくぼです


おひさま えくぼ (*^_^*)

はじまり、はじまり~!

子どもって本当に面白い♪

毎日なんかやってくれます(^_^;)ほんまに~飽きませんよ~

会話も表情も可愛らしくって・・・癒されちゃいます♪

『聞いて~聞いて~今日○○ちゃんがね~』って感じでお送りしま~す

by えくぼ

にほんブログ村 子育てブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年6月 »